トマトのリコピン

トマトのリコピンが美容にいい!っていうのは、女子なら誰でも知ってるはずですよね~~(#^.^#)
リコピンとは、トマトの赤い色素成分なんだそうです。
抗酸化作用が強くて、錆びた身体を若返らせてくれる働きがあります。
また、メラニン成分を抑制する働きも判明し、美肌には欠かせない成分の一つなんだそうです。
なので、リコピンを使った、美容液やダイエット食品などが多いんですね!

美肌に効く、リコピンの取り方なんかもあるみたいです。
オリーブオイルと一緒にとるのがいいみたいですね!!
リコピンは、脂溶性なので、油脂分に溶けた状態で初めて吸収されるそうなんです。
なので、生のトマトにドレッシングなどをかけて食べるのはダイエット目的。
美肌を目指すのにはおすすめしないそうです。
基本は、乳製品や油脂分を含む食品との同時摂取がいいそうです!!
オリーブオイルは、何にでも合うし、摂取しやすいですよね。
お肌つるつるを目指すなら、オリーブオイルをかけてたべるのが一番!!です(#^.^#)

夏の時期なら、トマトもいっぱいとれるので、今が一番トマトを食べるのにはいい時期ですよね!
夏の紫外線を嫌でもあびなければならないので、トマトを食べて復活させたいですよね~。
我が家の子供たちも、海にプールに毎日出かけるので、真っ黒に日焼けしています。
さっそくオリーブオイルを買ってきて、トマトと一緒に食べさせたいと思いました(#^.^#)